人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそかつ定食

 今日は久しぶりの外食となりました。
何故だか無性にみそかつが食べたくなり、西尾市にある御食事処「おお池」さんへ。
ここのお店は魚料理がメインではあるが、意外にお勧めなのはこれ。
みそかつ定食¥1,050-
みそかつ定食_f0084867_2324115.jpg

 結構ボリュームがあって、衣がサックリ!どす黒いみそダレにつけていただきます。
ううっ!うんめ~!・・・良かった三河人で。(爆)

 お店の通路に、舞の海秀平さんのサイン色紙が飾られていました。
その色紙の日付けは、2006.7.24!わずか5日前です!(写真は撮れませんでした)
彼もみそかつ頼んだのかな?
・・・いくら何でも初めて来た人には無理か、ここはお魚料理屋さんだもんなあ。
それにこの店で一番安い定食だし。(笑)
by sugimecha | 2006-07-29 23:06 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by 戸川流 at 2006-07-30 08:07 x
郷に入れば郷に従え。私は名古屋時代、味噌かソースか選べる店では必ず味噌にしていました。4年間いい思い出ばっかりです。ありがとう名古屋、中京地区の皆さん!
Commented by yos at 2006-07-30 13:13 x
味噌カツおいしそうですね!親戚が名古屋駅から駅三つくらいの所(地名は知らず・・)に住んでおりまして。何年か前に遊びに行きました。そのとき知ったのですが、そちらには普通に味噌ダレって売ってあるんですね!美味かったです。
しばらくすると、その親戚から大量の味噌ダレが送ってきました・・・
Commented by gop at 2006-07-30 15:31 x
・イチビキ「献立いろいろみそ」
http://www.ichibiki.co.jp/product/iroiro.html
・ナカモ「つけてみそ かけてみそ」
http://www.nakamo.co.jp/lineup/lineup.html
・サンジルシ「みそ名人」
http://www.san-j.co.jp/index.html
名古屋のスーパーにあるチューブ入りお手軽ミソダレは大概上の三つ。
「つけてみそ かけてみそ」はアド街で16位に入っておりました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050611/20.html
私は帰省時にどれか買って帰ります。
Commented by kanican at 2006-07-30 21:12 x
チューブ入りの味噌ダレはこの地方でしか売ってないんですか?!
我が家では毎日、モロッコインゲンにこのイチビキの「献立いろいろみそ」をかけて食べてますよ。
モロッコインゲンはこういうの。
http://home1.tigers-net.com/michaku-net/kyoyasai/mame/morokkoingen.htm
Commented by sugimecha at 2006-07-30 21:13
>戸川流さん
>郷に入れば郷に従え。私は名古屋時代、味噌かソースか選べる店では必ず味噌に・・・
そうそう、最近は味噌かソースか選べる店が多くなりましたね。
以前は有無を言わさず、衣が見えないくらいかかってた様な?
・・・パスタはやっぱあんかけでしょうか?(私はパスです)
Commented by sugimecha at 2006-07-30 21:21
>yosさん
>何年か前に遊びに行きました。
こちら近辺にはよく来られるんですね。次は浜名湖?

>そちらには普通に味噌ダレって売ってあるんですね!美味かったです。
うちは買いません!(キッパリ)
カミさんオリジナルのみそダレを作ってくれます。みそは流石に買いますが。(笑)
私なんか、おかずが無い時は、ごはんにみそダレだけで済んじゃう。(爆)
Commented by sugimecha at 2006-07-30 21:26
>gopさん
>名古屋のスーパーにあるチューブ入りお手軽ミソダレは大概上の三つ。
・サンジルシ「みそ名人」は知らないです。(笑)

>私は帰省時にどれか買って帰ります。
東京って意外に不便な所なんですね。(爆)

これお勧めなんですが、みそかつを、おにぎりの具に試してみてください。
結構はまります!でも人には言わないほうが良いかな?(笑)
Commented by sugimecha at 2006-07-30 21:32
>kanicanさん
>チューブ入りの味噌ダレはこの地方でしか売ってないんですか?!
なんかそうみたい。お父さんも世界旅行には欠かせないとか?(笑)

>モロッコインゲンはこういうの。
・・・。
それ、お父さんがモロッコで仕入れて国内で品種改良したの?(爆)


<< おじいちゃん・おばあちゃん トミカリミテッド 117クーペ >>