人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型シビック・ハッチバック

今度のジュネーブモーターショーで世界初公開だそうです!
新型シビック・ハッチバック_f0084867_21265861.jpg

http://clicccar.com/2016/02/10/353537/2/
既に公開された2ドアクーペ似ですが更に良さげな雰囲気。


そうですか、2005年に衝撃を受けてもう11年経つんですねえ。早いわぁ。
http://sugimecha.exblog.jp/7759822/
by sugimecha | 2016-02-10 21:29 | 欧州シビック | Comments(6)
Commented by gop at 2016-02-11 09:08 x
カッコは先代の方が全然良いと思うのでご安心の程。
歴代ではやっぱワンダーかな。
Commented by sugimecha at 2016-02-11 22:17
>gopさん
21才の時に新車購入したワンダーは車両価格123万円だったと記憶してます。
当時勤めてた某T系企業でもなぜか社員割引がきいて10%OFF
おかげでエアコン付けられました。(もちろんマニュアルエアコン)

現在中古ワンダーで程度の良い個体は当時と変わらないくらいの値段します。
よほどの好き者じゃなくちゃ手が出ない。


Commented by kanican at 2016-02-11 23:25 x
ホンダのデザインもイマイチ、道が定まっていない感じがするけど大丈夫かな?
会社としてホンダが将来何処と手を組むのかが大いに関心アリ。
Commented by sugimecha at 2016-02-13 21:32
>kanicanさん
こちら燃料電池車はGMと共同開発してるみたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/life/atcars/news/20160105-OYT8T50029.html

昔はいすゞとも提携ありましたね。
ビッグホーンはたしかホライゾンで販売してたっけ。
Commented by gop at 2016-02-14 06:53 x
四十年前、ホンダはフォードを売ってましたっけ。
http://www.honda.co.jp/news/1974/c740109.html
Commented by sugimecha at 2016-02-17 21:40
>gopさん
フォード提携は全く知りませんでした。
それにしてもフォード日本撤退は残念です。
MT車に乗れなくなったら次はフォーカスかなぁー
なんて妄想してました。


<< 車検整備2016.2.9 賀正 >>