人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検整備

いつものご近所モータースさんにて。
今回は久しぶりにキャブ調整(SUツイン)もお願いしました。
車検整備_f0084867_203412100.jpg

それにしても、ベテラン主治医のいつか来る引退はとても恐怖です。
今更ながらキャブ調整の仕方など教わっておかなければ・・・。
とはいつも思っているのですが、一向に行動が伴ないません。(ダメじゃん)

毎度々主治医Tさんに感謝です。


で、直近2年間の走行距離 約5,100km
朝ドラニアンのせいか遠出しない割りに多走行?


交換部品

エンジンオイル
オイルフィルタ
ロングライフクーラント
ブレーキフルード
スパークプラグ
デスビコンタクトポイント
ファンベルト
キャブレターエアーホース
ラジエタードレンコック
クリアランスランプ球
ナンバーランプ球
ワイパーゴム
グリスアップ

あと忘れちゃいけない燃料フィルター交換。
これうちのクーペの生命線なので自分でします。

FUEL FILTER ASSY
9-13200-250-0





おまけ 
車検整備_f0084867_20355290.jpg

創刊号の安さと付録バインダーに目が眩みつい買ってしまった。

その流れで本日第2号購入。
ご贔屓117クーペも登場し、案の定記事はほとんどハンドメイド。
ま、これが世の習いでしょうなあ。(ヒガミ)

全部で100号まであるらしいですが、
たぶん途中で飽きるだろうから定期購読はしません。(^^;
by sugimecha | 2014-01-22 21:43 | 117クーペ | Comments(8)
Commented by gop at 2014-01-23 05:41 x
流石に100号もあれば古いクルマだけじゃないでしょ。
(100号まで読めずに爺は全部逝くよ)
TypeRとか出て来るのかな?
Commented by 欠食児童 at 2014-01-23 12:54 x
これよりフェアレディーのオマケ付きのアレの方が興味深々なんです。
だってこの表紙のスカもとよ2も実車が徒歩五分の所にお住まい。
断り入れれば運転席にも座らせて貰えてしかもタダ🎵クドイ?
Commented by sugimecha at 2014-01-23 21:00
>gopさん
TypeRはNSX、インテグラ、シビックそれぞれに紹介されると思います。
ユーロシビックはCR-Z同様ホンダクーペに属すらしい。
新しいハイブリッド車とか載せるとキリがないですね。
Commented by sugimecha at 2014-01-23 21:01
>欠食児童さん
フェアレディーZを組立てる奴ですね。隣に積んで売っておりました。
でも手に取ってまで見てません。
実際全部組立てて、もし実車が欲しくなったらどうするんですか。(^^;
Commented by kanican at 2014-01-23 21:50 x
ここのセドリック(グロリアだったっけ?)は結局売れたんですか?
Commented by sugimecha at 2014-01-23 22:10
>kanicanさん
そ、そんな昔の話、よく覚えてますね。
最初何のことだかわかず、ようやく思い出せました。
会長もお元気と聞いておりますので今度聞いてみまーす。
Commented by えす蔵 at 2014-01-24 17:41 x
以前DeAGOSTINIのヤマト版を購入しましたが
創刊号のみで続きは全く買わずじまいでした。^^;
Commented by sugimecha at 2014-01-24 20:37
>えす蔵さん
実はこの類のものは初めての購入でして、自分もいつまで続けられるか分りません。
まったく興味が無い車ばかり載った号の手前でたぶん終わるかも。
メーカーは違いますがヤマトの借りは「Z」でリベンジしましょう?(^^;


<< 雨上がり夕ドラ 今年最後の日曜朝ドラ >>