人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖パルパル

 ゴールデンウィークまっ只中の5/5、家族で浜名湖パルパルに行ってきました。
極度の渋滞嫌いの私には、これ位の近場でないと行く気出ないんですね。
 ここに来るのは10年振りくらいかな?
浜名湖舘山寺にあるので、遊園地ながら観光気分にも浸れるお勧めスポットかも?
だたし遊園施設は小学生向きが多数なので、
デートには遊覧船に乗ったり、ロープウェイに乗ったりが楽しいかな。

そのロープウェイを上がるとオルゴールミュージアムがあります。
ここは音楽の街浜松らしさが伺えます。でもピアノと違って国産はなかった気がしますが・・・。

「ガビオリフェアグランドオルガン」1920年頃 フランス製(1999年復元)
高さ3.5メートル、幅5メートルの巨大オルガン。
ベルギーやオランダの遊園地や公園で約20年活躍したものを60年振りに甦らせたもの。
その巨大オルガンの手前で手動式オルゴールを体験しているうちの娘。
浜名湖パルパル_f0084867_9282825.jpg

右手でハンドルを回し続けてる間はメロディーが流れます。
でも一応ピアノ習ってるんでなんとなく物足りなさそう・・・。(汗)


ミュージアムの屋上からパルパル側を撮りました。なんとなくリゾート気分。(笑)
浜名湖パルパル_f0084867_9283615.jpg

で、次にロープウェイで降りまして遊園地へ。
ここのアトラクションは全部で36もあるので、敷地の割りには多いでしょうか?
とても全部は回れません。あと過激なのは当然パス!(笑)
浜名湖パルパル_f0084867_928445.jpg
浜名湖パルパル_f0084867_9285228.jpg

どのアトラクションも混んでたんで乗ったのは10コくらいでしょうか。
添乗員はほとんどカミさんですが。(汗)
おお!姉妹の?(笑)117カブリオレ(爆)初ドライブ?

・・・この日は真夏日並みのお天気でしたのでもうヘトヘト・・・。
帰りの渋滞が意外に少なかったのが幸いでしたが。
by sugimecha | 2006-05-05 23:38 | 家族 | Comments(4)
Commented by jamayan at 2006-05-07 11:50 x
スギメチャ??さま。お初にお目にかかります。
四国のjamayanと申します。
娘さんかわいいですね~。奥様もおきれいで・・・!
実は・・・この夏休みに(子供達の)、このオルゴールミュージアム界隈へ
連れていけ・・・!!とカミさんから指令?が出ました・・。(笑)

PS・・・「閉鎖」は断固反対いたします。四国からも見てますヨ!!
Commented by sugimecha at 2006-05-07 16:44
おお!チーム一本気の会長jamayanさま!(爆)
ようこそいらっしゃいました。
某MLではいつもお世話になっております。
jamayanさんのHPも拝見していますよ。私もAB型です卯年ですが。

夏になれば浜名湖はうなぎが美味しいはずです。
あと楽器がお好きでしたら、浜松駅あたりの浜松市楽器博物館もお勧めです。

>PS・・・「閉鎖」は断固反対いたします。四国からも見てますヨ!!
ありがとうございます。
jamayanさんの様に毎日は無理ですが頑張って続けたいと思います。
Commented by jamayan at 2006-05-07 17:16 x
ん?・・・やっぱりチーム一本気って結成されてたんですね!(爆)

浜名湖情報有難うございます!!研究に励みます!!
HP見ていただいていたとは・・・何か照れくさかったりしたりして・・・。
私のBLOGはサイトのおまけみたいな物ですので
coupeネタは皆無に等しいです・・・ハイ!(笑)
sugimechaさん同様、頑張ります!
Commented by sugimecha at 2006-05-07 17:58
>ん?・・・やっぱりチーム一本気って結成されてたんですね!(爆)
えっ?何か間違ってました?(汗)
jamayanさんの117整備記録は勉強させてもらってます。
私なんてblogオンリーですのでこれがすべてです。(笑)
あとね、ここに書き込みされたら勝手にリンクされちゃいますよ!(爆)


<< 名古屋オフ? オーロラ・マーキュリーⅡ >>