人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本足りない・・・

 今日は小3娘の徒歩遠足だった様です。
行き先は高浜市にある中部公園で距離は片道4kmくらい。
私らの頃は死ぬ程遠い距離を歩かされた記憶がありますが、近年はこんなものでしょうか。
とにかく快晴でしたしとても楽しかった様でなによりです。

うちへ帰ってきてから習字の塾へ行って、こんなの書いてきました。(笑)
一本足りない・・・_f0084867_23175064.jpg

今日のお弁当はとても好評だった様です。
オマケで私にも書いてくれたのは良いのですが、仕事の事の字が一本足りない・・・。(汗)
た、確かに私の仕事はいつもこうかも知れない・・・よく観察してるなあ。(泣)
by sugimecha | 2006-04-28 23:24 | | Comments(6)
Commented by nobby style at 2006-04-29 23:10 x
今の習字はいいですね、私の時代にこんなことやらしてもらえたらもっと表現力が開花していたはず。書くよりも墨すってた時間のほうが長かったもんな。
Commented by sugimecha at 2006-04-29 23:48
>nobby style さん
コメントありがとうございます。
私の時も中学では市販の墨汁は使わせてもらえませんでした。水で硯すってたなあ。
表現力を求められるお仕事されてる様ですが、羨ましい限りです。
私なんてほぼ決められた仕様の中の仕事ばかりですから・・・。
Commented by gop at 2006-04-30 05:16 x
可愛い可愛い、sugimechaさんの笑顔が目に浮かびます(^^
私も習字の塾通ってましたが塾の隣の神社で遊んでた記憶しかありません(^^
Commented by sugimecha at 2006-04-30 08:06
ついつい娘のネタに走ってしまい、既にカミさんからクレーム付いてます。(汗)
顔写真は出すなと・・・誘拐に遭ったらどうするんだと・・・あ、あのね。(爆)
私はソロバン塾でした。なぜか塾に関係無い隣の家の敷地内で遊んでたなあ。
「田んぼの田」って遊び、名古屋にありませんでした?(爆)
Commented by gop at 2006-04-30 19:19 x
代わりに奥様の写真出して下さい(^^ 
>「田んぼの田」って遊び、名古屋にありませんでした?(爆)
???(@@???
Commented by sugimecha at 2006-04-30 21:41
>代わりに奥様の写真出して下さい(^^ 
そんな事したら殺されます。キッパリ
「田んぼの田」という遊びは、地面にだいたい5m四方の漢字の田を描いて、
真ん中の十の文字の所に鬼が立って、ほかの人は四隅の
四角の部分を鬼にタッチされないように回るゲームです。
言葉で説明するのはずいぶん難しいなあ・・・解かります?(笑)
名古屋に田んぼは似合わないのでご存知無いのは無理ありませんね。


<< マイクーペ4 マイクーペ3 >>