人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車名当てクイズ?(大正村イベント)

大正村イベントネタはこれが最後。
突然ですが問題です。
実は私、117クーペ以外に旧車をもう1台所有しております。
このイベントにはその車で参加していたのですが、その車とは何でしょう?
下の画像にわずかながら写っています。
車名当てクイズ?(大正村イベント)_f0084867_07990.jpg

ヒントは軽360です。下の画像は村内パレードの様子。
車名当てクイズ?(大正村イベント)_f0084867_071618.jpg

これだけで車名が判ってしまうお方は、かなりの旧車マニアです。
だってカルトカーなんですもの・・・しまったヒント出し過ぎ?
一発で正解したお方には、この車お譲りします。(うそ)


車名当てクイズ?(大正村イベント)_f0084867_23143627.jpg

正解は写真中央のS46年式フェローMAXセダン(白)です。
by sugimecha | 2006-04-15 00:22 | 旧車 | Comments(7)
Commented by gop at 2006-04-17 05:39 x
全然わかりません。シャンテ?ライフ?
こんなのもお持ちだったとは。
Commented by sugimecha at 2006-04-17 07:36
ご回答ありがとうございます。
シャンテもライフもよく見ると写ってますね。良くご存知で・・・。
私のは、オレンジTE27の向こうに見える白い車(ダイハツ)です。
でも車名は凄く難しい。(笑)
Commented by gop at 2006-04-17 08:57 x
げ、フェローMAXですか。
当時ウチの斜め向かいの兄ちゃんがHTに乗ってました。
カタログはしっかり持ってますので(^^ 今度お見せしましょう。
Commented by sugimecha at 2006-04-17 23:26
ピンポーン!正解!
小さい写真で良く判りましたね。
正確には初期型フェローMAXセダン・デラックスです。
旧車イベントでもハードトップはよく見かけますが、初期型セダン
はまずないと思います。まさにカルトカーなんです。
所有して2年経ちますが、これも117同様トラブルはほとんどありません。
JT同様ヤフオク激安車でした。(自分が買えるのこんなんばっか)
写真を追加しましたので懐かしんでくださいませ。
Commented by sugimecha at 2006-04-17 23:31
あっ!カタログですが、車を所有してからコツコツ集めましたので
大丈夫ですよ。パーツリストもあります。
gopさんは子供の頃から集めてたのかな。いいなー都会育ちは。
うちの近所にないもんデーラー。(泣)
Commented by gop at 2006-04-18 12:45 x
高辻の北にダイハツのディーラーが有って良く行きました(^^
今でもあるのかな?
MAXは出た当初、子供心にも結構衝撃受けたの覚えてます。
だってバンパーが無い車を見たの初めてでしたから(^^
Commented by sugimecha at 2006-04-18 19:16
ダイハツのデーラーは未だに行った事ないかも?(汗)
こちらではほとんどモータースなんで・・・。
フェロマは申し訳程度のフロントバンパーですからね・・・スーパーカーみたい。(笑)
詳しくはこちら。
http://www.shiga-daihatsu.co.jp/etc/max.html


<< ジェミニの塗装 ちょっと気になったエントリー車... >>