人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Desiner's talk

く、くどいぜTYPE R EUROネタ。(^^;
Desiner\'s talk_f0084867_21252413.jpg
Desiner\'s talk_f0084867_21253135.jpg

http://www.honda.co.jp/design/designers-talk/type-r-euro/

まさか日本をイメージしたデザインだったなんて意外。
エクステリアでは日本刀や着物。
インテリアでは日本アニメの宇宙船やロボットのコクピット。
さらに日本の回転寿司(笑)まで意識してたなんて・・・。
道理で私のツボに嵌ってしまった訳だ。(^^;




おまけ
よく利用するR23知立バイパスがようやく全線高架化されました。(片側1車線)
Desiner\'s talk_f0084867_21261441.jpg

http://www.cbr.mlit.go.jp/meishi/communication/meishi-topics/091125/index.html
by sugimecha | 2009-12-07 21:29 | 欧州シビック | Comments(8)
Commented by gop at 2009-12-08 05:23 x
こちらの方も論評されてました↑
Commented by sugimecha at 2009-12-08 07:50
>gopさん
その評論家の方はJT150乗りなんですねえ!くらがりでご一緒してたりして。
(クラブの友人も同じ初期型なんで)

私はガンダム世代じゃなくマジンガーZ世代(笑)です。
ボスボロット(懐)なんか車のハンドルで操縦してたし。(^^;

ですが記事に載ってる、
「タイプRだけを持って来るその考え方が拙いのであって」云々は賛同。
未だに普通グレード5ドアを日本へ導入しないのは惜しくて仕方がない。(クドイ)
もう一年後くらいに新型シビックが出るらしいですが、
現在の5ドアハッチそのままにハイブリ載せて出せばそこそこ売れるんじゃない?
私だったらハイブリよりもディーゼルが良いかな。(^^;
Commented by gop at 2009-12-08 08:41 x
来られてるみたいですね(^^↑
ちなみにこの方、某美大にお勤めのご近所さんだったりします。
二足のわらじって憧れるなぁ(笑)
Commented by sugimecha at 2009-12-08 20:49
>gopさん
>来られてるみたいですね(^^↑
ほんとだ!しかも写真お隣は友人のJTっぽい。(汗)
おまけに名古屋の某クラブ員(笑)らしいので、
イベントでは私とおなじ隠れスタッフだったとか?(爆)

>二足のわらじって憧れるなぁ(笑)
そうですよね。私なんて一足ですらもう脱げてしまいそうです。(汗)
呑気に車を乗り換えていられるのも今年限りの予感。(自爆)
Commented by kanican at 2009-12-09 22:37 x
来年出るシビックはこんな顔つきになるんでしょうか。
もしこの顔でワゴン(でMT車)が出ればグラッときちゃうなぁ~。
Commented by sugimecha at 2009-12-10 07:41
>kanicanさん
>もしこの顔でワゴン(でMT車)が出ればグラッときちゃうなぁ~。
kanicanさんも日本刀(ヘッドライトデザイン)がお好きですか?(^^;
シビックワゴンはオルティア→ストリームという変遷だったと思います。
現行ストリームには5人乗りワゴンもありますがMTの設定は無いですねえ。
この5人乗りに限ってはホンダ車で一番デキが良いとおっしゃる評論家もいます。
もしMTがあったとしても・・・大目に見積もっても5%の方しか買ってくれないでしょうね。
(新車の95%はATらしいので)私もワゴンでしたらたぶんATかな。(^^;

余談ですが、
旧型ストリームアブソルートのキャッチコピーは7シーターCR-Xでした。
当時試乗しましたがアブソルートはミニバンとしては乗り心地が辛かった。
Commented by kanican at 2009-12-12 23:59 x
今しがた、走ってきました知立バイパス。行きに安城と西尾方面の分岐があったのですが、「和泉インターはまだ先だし、行きたいのは西尾に近いところだから・・・」と思って西尾方面に行ったら、和泉インターがなく西尾まで行ってしまい大失敗。
117にカーナビ付けて行ったのではぐれずに済みましたけど、やっぱり対面通行はなんとなく怖いです。
Commented by sugimecha at 2009-12-13 08:02
>kanicanさん
>和泉インターがなく西尾まで行ってしまい大失敗。
あ、和泉インターは降りられなかったんですね。(爆)
自分で紹介してて気がつかんかった。(^^;ゞ

はぐれずに?と言う事はクラブの寄り合い(笑)でもあったのかな?(^^;
kanicanさんが降りたインターから先は岡崎バイパスになるんですが、
そこは終点までずっと対面通行です。通勤ラッシュ時はもう大渋滞。
知立バイパスの片側2車線区間は通勤ラッシュ時でもスイスイです。

朝ドラでうちから幸田方面に行くのに近くのインターから乗れなくなったので
えらい迷惑してます。(^^;

あ、そーいや昨日赤い欧シビRが走ってるの初めて見ました。(名古屋ナンバー)


<< CR-Z カタログ流出 ミレット >>