人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルストップ

えー、暑中お見舞い申し上げます。
まだ梅雨明けしていないせいかムシムシ暑い日が続きますね。
本日のこちらは現在晴天でして、
6/14のいすゞMT以来乗ってなかったクーペを引きずり出して軽ーくドライブ。(30分)

途中こちらうちから一番近いと思われる踏切は信号機連動タイプ。(名鉄北新川駅付近)
アイドルストップ_f0084867_1243791.jpg

こんな時はクーペでもたまーにアイドルストップさせます。(クーラー無いし)
ですが再度エンジン始動の際はちょっと気を使いますねえ。
ストップの状態で誤ってアクセルを踏んでしまうとキャブをカブらせてしまう危険性大。
なので程好い緊張感も必要かと・・・。

ん?こ、これはもしかして新たな暑さ対策?(爆)






おまけ
アイドルストップ_f0084867_1245417.jpg

ここは帰り道もよく引っかかります。(ボソ)
by sugimecha | 2009-07-25 12:15 | 117クーペ | Comments(12)
Commented by jamayan at 2009-07-25 14:37 x
え?晴れてるんですか@@ (こちらは強雨)
先日TVのルビコンの○○でプリウス開発物語をやってるの見ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/backnumber/090723.html
ウチのUBSには扇子と団扇が完備されてます!(暑がり家族 ^^;)
Commented by sugimecha at 2009-07-25 20:56
>jamayanさん
>え?晴れてるんですか@@ (こちらは強雨)
大雨災害が各地で出てるようですね。お気をつけくださいませ。

>先日TVのルビコンの○○でプリウス開発物語をやってるの見ました。
そんな番組あったんですねえ・・・見たかったなあプリウス。(ボソ)

>ウチのUBSには扇子と団扇が完備されてます!(暑がり家族 ^^;)
エアコンちゃんとガス入ってます?(爆)
うちはセダン(フェリオ)の後席は頭が暑いと文句が出ます。(直射日光)
そのクセ助手席には誰も座りたがらない・・・。
嫌われおやじにどうせいっちゅうねん。(ToT)
Commented by gop at 2009-07-26 06:38 x
レーコー(古)が飲みたくなる気候になりましたな。
引き続き、新川周辺喫茶店探索宜しくどうぞ。
この踏切は記憶にありません...
Commented by sugimecha at 2009-07-26 21:27
>gopさん
>レーコー(古)が飲みたくなる気候になりましたな。
私はスーパーの1L紙パックコーヒーで充分です。
場所代がもったいないので。(爆)

>引き続き、新川周辺喫茶店探索宜しくどうぞ。
喫茶店に一人で入る勇気がありません!
ピアゴ内のスガキヤでしたら一人クリぜん(クリームぜんざい)
もへっちゃらなんですが。(^^;

>この踏切は記憶にありません...
gopさんは特に南部にお強いですものね。
昔は棚尾駅とかありましたねえ。(笑)
Commented by kanican at 2009-07-26 23:21 x
久々にクーペを引っ張り出して乗っているのに、踏み切りでアイドリングストップしてしまうんですか?僕も今日は久々に乗って、板金屋さんまで
ひとっ走りしてきました。西知多産業道路を走るだけで、くねくねと走らなくて済むので、ちょっと117を走らせるにはいい感じです。
117のハンドルはできるだけ回したくないですね。
板金屋さんは留守でしたから、そのまま帰ってきましたけど。(爆)
Commented by sugimecha at 2009-07-27 06:47
>kanicanさん
最近は長い信号ではフェリ夫くんでストップさせてます。
べつにハイブリじゃなくても充分エコできます。(爆)
でもやっぱクーペじゃ無理。車にも運転手にも心臓に良くない?(^^;

>117のハンドルはできるだけ回したくないですね。
そうそう、特にお山とかは避けて走りたいかも。

>板金屋さんは留守でした
アポなしでいきなり訪問だなんて誰かさんみたいですねえ。(爆)
Commented by トロツキー・タナカ at 2009-07-27 23:52 x
奥の名鉄電車が気になります。
スカーレット色のデンシャはいいなぁ!と思います。
117は ナルディのハンドルでしょうか。
Commented by gop at 2009-07-28 05:53 x
パノラマカーは8/30が最終です...↑
Commented by sugimecha at 2009-07-28 05:57
>トロツキー・タナカさん
117クーペ好きの方には鉄分の多い方が多いですよ。(^^;
117入手当時はナルディウッドにしていましたが現在はベレG用純正です。
真ん中のブタ鼻ゴムパッド以外は117ハンドメイド用とほぼ同じ造り。
http://sugimecha.exblog.jp/1859269
Commented by sugimecha at 2009-07-28 05:58
>gopさん
2年後には名鉄創業117周年を迎えるんですね。(^^;
Commented by ’80XE PA96E at 2009-07-28 07:03 x
>117クーペ好きの方には鉄分の多い方が多いですよ。(^^;
その一人です。この日曜日は、浜松で新幹線の工場が見学できるイベントに行ってきました。O系やら300系・N700系等々を間近でみて参りました。行っている最中は天気には恵まれたのですが、帰りの新名神では強烈な豪雨の中での帰阪となり、少々疲れましたが。
Commented by sugimecha at 2009-07-28 21:40
>96Eさん
鉄っちゃんがここにも居ました。(笑)
それにしてもこの屋根の一部が飛んだってのは信じられませんねえ。(恐)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000091-mai-soci


<< ダイハツ軽も売ってます(トヨタ) 朝のラヂオ体操 >>