人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限 シビック タイプR(UK)

いよいよこの9月?に国内にも導入されるんでしょうか?(やや冷めた目)(^^;
http://response.jp/issue/2009/0623/article126286_1.html









おまけ
自ブログ最新の検索ワードランキング(汗)

順位 検索ワード
1位 欧州シビック
2位 117クーペ レストア
3位 クイックスチール 使い方
4位 ベレGクラブ
5位 欧州 シビック
6位 スギメチャ
7位 欧州 シビック
8位 シビックタイプr 欧州
9位 スギメチャまったり日記
10位 欧シビ
by sugimecha | 2009-06-23 13:00 | 欧州シビック | Comments(19)
Commented by GON at 2009-06-23 18:43 x
かっこいいけど赤じゃなくて他の色、例えば・・・
初代CR-Xの明るいブルーグリーンかメタリック系で見たかったですね。ホイールもシルバー系で。なんとなくノーマルの方がカッコいい感じがしますね、個人的には。ウイングは付けたくない派ですけど、意外とカッコ良く付いていますね(笑)。この動画、キビキビ走っているのでシビックじゃなくて「キビック」ですね(爆)。
Commented by jamayan at 2009-06-23 18:56 x
2、3分タイプRの顔をじっと見てたら、何か角目に見えてきました。(大汗)
検索ワード、シビック打率5割ですネ!^^;(車ネタ多し、、、羨)
最近ウチなんか、レンコン・あなご・草餅・ういろ・JOGですヨ。(自爆)
Commented by gop at 2009-06-23 20:12 x
6位は私かも(^^
Commented by sugimecha at 2009-06-23 21:35
>GONさん
>初代CR-Xの明るいブルーグリーン
しょ、初代にグリーンなんてありましたっけ?(^^;
カタログ持ってますがすべてのカラーが載ってない。(汗)
私も黒とか白(汗)のホイールは苦手です。やっぱシルバー系!
国内向けのセダンRのでかいウイングはカッコ悪い(汗)ですが、
高速では威力を発揮するそうです。(でも私はやっぱ要らない)

>この動画、キビキビ走っているのでシビックじゃなくて「キビック」ですね(爆)。
私には無理やりサーキット向けチューンしてるように見えてしまいます。
サーキット走りたい方は迷わずセダンRを選ぶんじゃないかな?
でもシビックの基本は仰る通りキビックですよ。
うちのフェリ夫も充分キビックしてまーす。(次元が違うけど)
Commented by sugimecha at 2009-06-23 21:37
>jamayanさん
>2、3分タイプRの顔をじっと見てたら、何か角目に見えてきました。(大汗)
どれだけガンバッテ見つめてても丸目に見えないのがくやしい?(爆)

>検索ワード、シビック打率5割ですネ!^^;(車ネタ多し、、、羨)
ぶっちゃけ毎月こんな感じです。(泣)
右上のブログ説明文は変更したほうが良いかも?(写真も)

>最近ウチなんか、レンコン・あなご・草餅・ういろ・JOGですヨ。(自爆)
バラエティー豊かで良いじゃないですか!
うちなんてここ○年くらい「欧州シビック」がトップです。
それが今更買えないなんて言ったら・・・これってカウカウサギ?(汗)
Commented by sugimecha at 2009-06-23 21:39
>gopさん
>6位は私かも(^^
お仕事先でバレたりしないかいつもヒヤヒヤモンです。(ボソ)
Commented by GON at 2009-06-23 21:55 x
わたしもリアウイング、いりません(笑)。重そうですしね。

失礼しました、言葉が足りませんでした。
無限CR−Xの2トーンの青っぽいグリーンっぽい方の色です(汗)。
リンクが貼れないようですので、グーグル画像検索で「無限CR−X PRO」で検索してみてください。プラモか何かで色がわかると思います。
ちょっとペパーミントグリーンっぽい派手なグリーンです。
タミヤのプラモで作ったのですが、箱絵も確かこの色だったような。
指定色ではないのですかね。
Commented by sugimecha at 2009-06-23 22:26
>GONさん
>わたしもリアウイング、いりません(笑)。重そうですしね。
ですよね!あんな大きなのは是非オプションにしてもらいたいです。

>無限CR−Xの2トーンの青っぽいグリーンっぽい方の色です(汗)。
ようやく探し当てました。(汗)
http://type74.ddo.jp/~g3dt500/php/exblog/?p=828
これ見ても記憶がありませーん。(爆)

こちらの実車(2代目)なら先月?だったか出品されてて興味深々でした。
http://www.ne.jp/asahi/beans/web2/chby/EF4.html
CR−Xは今でも好きですよ。いつかは所有してみたい車の一台です。
たしかCRってシビックルネッサンスの略だったと思います。
Commented by GON at 2009-06-23 22:57 x
私の臆病な運転では風の抵抗&余計な積載物となってしまいます(泣)。
2代目は更に形が洗練された感じがしますね。そういえば、初代のフロントフェンダーはポリかなんかで出来てましたよね、記憶違いかな?
ルネッサ〜〜ンスですか、勉強になりました。
(コーヒーカップを持って)モンゴリア〜〜ン!
スギメチャさん、まだ蒙古斑残ってるでしょ(爆)。
Commented by sugimecha at 2009-06-23 23:24
>GONさん
>私の臆病な運転では風の抵抗&余計な積載物となってしまいます(泣)。
あれ持ち運びに便利な取っ手になりそうですけどね。(どんな大男やねん)

>2代目は更に形が洗練された感じがしますね。
一時期真剣に検討してたんですが、
もう2代目ですら部品はほとんど出ないそうです。
初代の下半分は樹脂製でしたね。
車重は800kgくらいでまさにライトウェイトスポーツでした。
今時の頑丈な軽よりずっと軽かったなあ。

>スギメチャさん、まだ蒙古斑残ってるでしょ(爆)。
さ、さあ?じっくり見た事がないんで知りません。
最近の横綱や大関のお尻はどうなのかな?
血で痔?もとい、地デジでしっかり確認しなくっちゃ。(^^;
Commented by gop at 2009-06-24 20:13 x
ウチの女子大生、蒙古斑残ってます。
想像したでしょ、スケベ(^^
Commented by sugimecha at 2009-06-24 21:16
>gopさん
>ウチの女子大生、蒙古斑残ってます。
おー、モンゴリアーン!
反対側から見たらチンギスハーン?(♂じゃん)

>想像したでしょ、スケベ(^^
反対側からなら見慣れてます。お粗末くんですが。(^U^;
Commented by GON at 2009-06-25 00:06 x
あ〜〜〜っ!gopさん、ずるいずるい!
Commented by GON at 2009-06-25 00:06 x
あ〜〜〜っ!gopさん、ずるいずるい!
Commented by GON at 2009-06-25 00:07 x
あはは!なんか2回行っちゃった!スンマセン・・・(汗)
Commented by sugimecha at 2009-06-25 06:48
GONさんも奥さまと探し合っこしてみる?トレビアーン!(古)
Commented by gop at 2009-06-25 08:37 x
九州方面の方は多いのかも>蒙古斑
あちらの爺さん方は日本人の顔してないし(笑)GONさんの家系は?(^^

>反対側からなら見慣れてます。お粗末くんですが。
想像してしまった...
Commented by GON at 2009-06-25 19:33 x
スギメチャさん>
いやん、オバタリアーン!(太古!)。

gopさん>
どうせスケベですよ!(自爆)。
ウチはなぜか福岡人に見られません。よく「福岡やなかろう?」「どこ出身ね、あんた。」「なんか博多弁になっとらんっちゃんね」って言われます。なんでやろかね(汗笑)。
蒙古斑、私はもう消えてありませんでした。
イヤン、想像しないでっ!(爆)

Commented by sugimecha at 2009-06-25 22:03
ここまでのコメントご覧になってる欧シビファンの方々は
もう2度とここへはいらっしゃらないでしょうね。(笑)


そ、そーいやうちの亡くなった大爺さんは、見た目は宇宙家族ロビンソンに出てた
「ドクター・スミス」にそっくりでした。(性格は全然似てない)
http://www.youtube.com/watch?v=VtAmuBsWu8Q&feature=related


<< CR-ZX? いすゞオーナーズMT2009 >>