人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローテーション

えー、最近myノートPCのHDDがお亡くなりになりました。(ToT)
なので・・・修理から戻ってくるまでしばらくは家族共用PCを間借り中。(もちろんメールも)

さて、それは置いといて慣れないPCでの初更新・・・。
先日ですがアライメント調整後初となるタイヤローテーションをしました。
ローテーション_f0084867_2141202.jpg

判り辛いと思いますが自慢?のISUZUツナギを着てるんですが、
この日クーペは一切触ってません。(^^;ゞ

極端に片減りしてた前輪を後輪へ。(内側のみスリップサイン出てる)
ローテーション_f0084867_21413658.jpg


それにしてもこの無限ホイールのセンターキャップは着け外しがとても面倒だなあ。(ボソ)
ローテーション_f0084867_21421239.jpg


で、終わったらついでに車内の大掃除ね。
ローテーション_f0084867_2142267.jpg


うーん、やっぱり純正マットはエエなぁ。(爆) ←過去に新車でケチった奴
ローテーション_f0084867_21423939.jpg




おまけ
RSに限って?トランクスルーできるのはたったこれだけ!(泣)
ローテーション_f0084867_2142591.jpg

見た目ほとんど同じSiのリヤシートは全部倒せるのに・・・ブツブツ。

おっと、そーいやクーペのリヤシートも全部倒せますよね。
ただ中央にあるスペアタイヤが邪魔でトランクはあんまり役には立たないですが。(^^;
by sugimecha | 2009-05-01 22:03 | フェリオ | Comments(8)
Commented by jamayan at 2009-05-02 08:42 x
ツナギの前側にHONDAのワッペン貼ればいいんじゃないかと、、。(爆汗)
センターキャップのイモネジは近くに寄ったら私は外せないなぁ。(老眼 ^^;)
クーペのトランクは一見広そうで狭そうで!(どっちやねん)
スルー機能を使った記憶がありません。(汗)


Commented by seiuchi-porsche9 at 2009-05-02 13:08
僕の大好きな117がチラリズムの演出で憎いです(笑)
チラリズムなので、ローテーションでなくローションなのかと思ってしまいました(笑)
Commented by sugimecha at 2009-05-02 21:11
>jamayanさん
>ツナギの前側にHONDAのワッペン貼ればいいんじゃないかと、、。(爆汗)
どのメーカーにも欲しいなと思う車があるのでワッペンは全種類そろえたりして?(爆)

>センターキャップのイモネジは近くに寄ったら私は外せないなぁ。(老眼 ^^;)
4穴ロックナットの脱着してたほうが全然楽ちんです。(爆)

>スルー機能を使った記憶がありません。(汗)
大物を積む場合はスペアタイヤを外すとかなり広く使えますね。
でも・・・さすがに灯油は買いに行った事ない。(^^;
Commented by sugimecha at 2009-05-02 21:14
>seiuchi-porsche9さん
セイウチさんのブログ開けたら隣で見てた娘が驚いてました!(彩号)
現在使用中のPCは家族共用PCなので・・・いかがわしい?サイト厳禁!(爆)

>僕の大好きな117がチラリズムの演出で憎いです(笑)
股間から?じゃなかった、(汗)ここからなら手も充分出せますよ。
感触はちょっと堅めですが。(もちろんゼンマイ仕掛けもございません)

>チラリズムなので、ローテーションでなくローションなのかと思ってしまいました(笑)
私くしはスパイダーマンにだけは変身できませんから!(爆)
Commented by kanican at 2009-05-04 01:27 x
リヤシートが倒れないようになっているのは、それだけ車体剛性をアップさせて、Siとの走りの差別化を図っていると考えれば、倒れないことが自慢になるのでは?(^^
Commented by sugimecha at 2009-05-04 08:01
>kanicanさん
>それだけ車体剛性をアップさせて、Siとの走りの差別化を図っていると考えれば、・・・
RSはSiより40psもひ弱なのにそんな訳無いじゃないですか!(^^;
大体リヤシートなんてどんな車でも倒せるもんだと思い込んでたんで、
倒せないと判った時はえらいショックでした。やっぱハッチがええなあ。(ボソ)

>倒れないことが自慢になるのでは?(^^
会社だったら倒れないことをいつも願ってます。(爆)
Commented by kanican at 2009-05-04 22:54 x
そうでしたか(汗)
RSって速そうなグレードですから、てっきりSiより硬派だと思っていました。(^^
でも倒して何積むんですか?

>会社だったら倒れないことをいつも願ってます
うちの会社もやばいかもデス。
Commented by sugimecha at 2009-05-05 07:16
>kanicanさん
>RSって速そうなグレードですから、てっきりSiより硬派だと思っていました。(^^
Siも候補だったんですが、探すのが大変だったんです。(EKタイプRならウジャウジャ)
でもよく考えたら前のシビ子も今のフェリ夫もどちらも第二希望車だった!(汗)
基本的に少数派車が好みなんで中古で探すには時間がかかり過ぎるんだよねえ・・・。
え?だったら新車にしろ? ごもっとも。(^^;

>でも倒して何積むんですか?
普段簡単に捨てられない粗大ゴミ。
ただし臭うゴミとかは絶対にシートは倒しません。
あと灯油とか運ぶのにセダンのトランクは便利です。(車内は臭くならない)
ハッチバックにはできない芸当だ。(笑)


<< GW中 ホイール・アライメント >>