人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨海公園

こちら市内で最近オープンした臨海公園。(衣浦マンモスプール跡地)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090324/CK2009032402000028.html
臨海公園_f0084867_21502179.jpg
臨海公園_f0084867_21503081.jpg

くじらの向こうに見えるは市の体育館。(くじら池はプールの名残??)

白いドーム下はフットサルコートが2面。あと隣接してるのは野球場にテニスコートも。
臨海公園_f0084867_21503980.jpg
臨海公園_f0084867_21504714.jpg
臨海公園_f0084867_21505599.jpg

臨海公園_f0084867_21511722.jpg
臨海公園_f0084867_21512568.jpg

この日は日曜日の午前中でしたが人気が無くガーラガラ! ↑芝生広場(他の緑のとこは人工芝)
地元のみなさんは高速道路を利用して遠くに出かけてるんでしょうか?(^^;

臨海公園_f0084867_21513385.jpg






おまけ   臨海公園は桜が少なかったのでこちら市内のエメラルドホール。
臨海公園_f0084867_2152416.jpg

マラソンコンサートの申し込みを済ませました。(小6娘)
http://www.city.hekinan.aichi.jp/GEIBUN/zigyou(21)/6.28marason/boshu.htm
by sugimecha | 2009-04-08 22:03 | 家族 | Comments(10)
Commented by kanican at 2009-04-08 23:35 x
また先を越されたぁ~。
今週末にも行って見ようかな?と思っていたところです。
でもやめようかな?(爆)
Commented by gop at 2009-04-09 06:22 x
衣浦マンモスプールって産業道路沿いだったっけ?衣浦トンネル入るとこ辺り?
衣浦トンネル近くの岸壁では魚釣りとかしたなぁ。
Commented by sugimecha at 2009-04-09 07:07
>kanicanさん
>今週末にも行って見ようかな?と思っていたところです。
この日は曇りでかなり寒かったのでガラガラだったんじゃないかな。
山でソリ遊びやトランポリンもあって子供は大喜びしますよきっと。
プールに連れてく事を思えばずっと楽チンです。(笑)

>でもやめようかな?(爆)
横浜はブログのために行ったんですかぁ?(爆)
Commented by sugimecha at 2009-04-09 07:11
>gopさん
この公園の真横が産業道路(R247)です。
衣浦海底トンネルは写真地図左下の交差点から入ります。
(R247が直角に曲がってる交差点)

>衣浦トンネル近くの岸壁では魚釣りとかしたなぁ。
ついでに地元の彼女も釣りあげたとか?・・・。
場所は当時のマンモスプールだったりして。(^^;
Commented by gop at 2009-04-09 08:51 x
普通女の子釣りに碧南まで行かないでしょ(地元の方失礼..(^^;;)
海底トンネルは便利でした、当時でも珍しかったよねぇ。
と、思ってWikipediaで調べると
「日本国内の沈埋トンネルとしては、1944年(昭和19年)に開通した大阪市の
安治川トンネルの前例があるが、多くの交通量に対応した本格的なものとしては
衣浦海底トンネルが初となる。
その後、安治川トンネルでは、1977年(昭和52年)に車道部分が廃止されており、
現在では衣浦西行トンネルが国内最古の自動車用沈埋トンネルとなっている。」
だそうです、これはケンミン遺産に登録しないと。

マラソンコンサートはピアノ独奏?楽しみですね〜。
Commented by jamayan at 2009-04-09 18:07 x
あっ!サクラだ!(笑)
地元の公園他、観光地みたいな場所では、高速が安くなって
最近では、やれ人出が増えたとか減ったとか、、、ばかり新聞に載ってます!(汗)

「大浜」という文字で思い出したんですが、^^;
今秋から放送が始まるNHKの朝ドラ 『ウェルかめ』 の舞台は
海がめが有名な大浜海岸(徳島県南部)というトコです!^^;(宣伝)

Commented by sugimecha at 2009-04-09 22:28
>gopさん
>普通女の子釣りに碧南まで行かないでしょ(地元の方失礼..(^^;;)
意外にクジラ体型の娘とかお好きかな?なーんて。(同じく地元の方失礼)

名称が「衣浦トンネル」に変わってて、尚且つ片側2車線に増えてた
なんて知りませんでした。新しい方はいつ造ったんだ?(爆)
あ、以前に書いたかもしれませんが、私は市内北部に住んでるんで
半田に行く時は常に北部の衣浦大橋を利用します。(無料ですし)

>だそうです、これはケンミン遺産に登録しないと。
地元なのに衣浦トンネルは数える程しか通ったことないからどうかな?(^^;

>マラソンコンサートはピアノ独奏?楽しみですね〜。
はいピアノソロです。
小学生は500円で誰でもリサイタル気分に浸れます。
(たしかスタインウェイグランド)
おやじ桜(笑)で演奏後花束とか渡そうかしらん?
Commented by sugimecha at 2009-04-09 22:29
>jamayanさん
>あっ!サクラだ!(笑)
あ、いや、花束は演奏当日にとっておきますので?(爆)やらせ=サクラ

>最近では、やれ人出が増えたとか減ったとか、、、ばかり新聞に載ってます!(汗)
ですねー。特に四国はずいぶん身近に感じるようになりました。
でも有名うどん屋さんはどこもダダ混みらしいですが。

>今秋から放送が始まるNHKの朝ドラ 『ウェルかめ』 の舞台は
夜におじゃましたら『ウェルかめッシュナイト?』(byイジリー達)
大浜地区の方々、失礼しました。(^^;
Commented by gop at 2009-04-10 12:41 x
大浜漁港でクジラ釣れるの?明石公園にクーちゃんはいる様ですけど。

子供の頃クジラの缶詰(大和煮?)は食べましたが、生で食べた記憶無し。
普通愛知県人は生クジラにお目にかかった事が無いと思うのですけど、

うちの奥さん(九州)はしょっちゅう食べていた様で。
ベーコン、さえずり、ひゃくひろ、ころ、その他色々(場所は調べてね)
おばいけ、とか今もスーパーで売ってます↑
Commented by sugimecha at 2009-04-10 23:40
>gopさん
>大浜漁港でクジラ釣れるの?明石公園にクーちゃんはいる様ですけど。
碧南がクジラと何繋がりなのかさっぱりわかりません。(^^;
それにしてもジェットコースターのクーちゃんはいつの間にできたのかな?(汗)

子供の頃、小学校の給食でよく食べましたよクジラの大和煮?
中学ではテニスラケットのガットとしてクジラのスジはお世話になりました。
現在でもクジラのガットは売ってるはずですが、
高級品なので高校生はナイロンが主流のようです。


<< お久しぶりの・・・ au  >>