人気ブログランキング | 話題のタグを見る

au 

先日、私の携帯が洗濯機の中でお亡くなりになりました。(ToT)またかよ!(水没2回目)

そのお亡くなりになったソフトバンク携帯は「2年間使って機体代0円」契約だったので、
このまま機種変更となると残り4ヶ月分の違約金が発生・・・。
さらに今までと同じ契約内容の俗に言う0円携帯はもう無いと言われてしまいました。

これかなりショックです。
0円携帯好き(汗)の私にとっては死活問題なんですよねえ。(大袈裟)

で・・・そこで新たに急浮上してきたのが他社auの0円携帯!
新規契約では商品券10,000円分と、半年継続でさらに10,000円キャッシュバック
に釣られてしまい、結局乗り換えを決意いたしました。
息子の携帯も何故かauだし。(私の名義)
au _f0084867_22494239.jpg

新しい0円au携帯は金運アップを願ってゴールドにしました。(世界不況だし)

えーなのでメアドもsoftbankからezwebに換わった事をお伝えいたします。>関係者さま
あ、頭の部分は従来通りね。(^^;

えーと、それから・・・ここ2年分のデータはすべて消えてしまいました。(バックアップしてない)
このあたりもご了承くださいませ。(ボソボソ)


ふー、ソフトバンクでは地元にタダ友は一人も居なかった(爆)のがせめてもの救いでしょうか・・・。
こちらトヨタのお膝元なんでauが多数派なんですよねー。

トヨタの新車は買えませんが、携帯でようやく貢献できました!(^^;ゞ




おまけ          自家製鳥肝の煮付け
au _f0084867_2250166.jpg


              初たまご焼き(小6娘作)
au _f0084867_22501410.jpg

by sugimecha | 2009-04-04 23:13 | Comments(14)
Commented by GON at 2009-04-05 03:04 x
すいませんが笑ってしまいました(爆)。
修正の嵐で気が落ち込んでいたので救われました(汗)。
なんか、スギメチャさんらしいというか・・・w
しかしこれで金運アップ間違いなしですね!
ワタシも昔、細く金のリングが入った時計を大枚はたいて買ったら仕事が入ってきましたのできっと良い事が訪れるでしょう!
しかしデータが飛んだのは残念でしたね。
Commented by gop at 2009-04-05 05:48 x
こんな事が無い限り、携帯替えなくなりましたから。良い機会だったのでは(^^

鳥肝の煮付け、たまご焼きって事は、今日スギメチャ家は花見?
そちらも良い天気の様で。明石公園も満開でしょう。
Commented by sugimecha at 2009-04-05 07:53
>GONさん
笑っていただければこれ幸い?(爆)

>修正の嵐で気が落ち込んでいたので救われました(汗)。
私も気が救われたお仕事はあっと言う間にかたがついてしまいました。(笑)

>しかしこれで金運アップ間違いなしですね!
この携帯がある日突然金塊に替わってる事を祈り続けるのじゃ!(お馬鹿)

>大枚はたいて買ったら仕事が入ってきましたのできっと良い事が訪れるでしょう!
し、しまった、よく考えたら0円携帯だった!(少しは投資せいっちゅうに)
Commented by sugimecha at 2009-04-05 07:56
>gopさん
>良い機会だったのでは(^^
プールの次は洗濯機ですから・・・これじゃ主夫失格ですね。(笑)

>そちらも良い天気の様で。明石公園も満開でしょう。
こちら現在曇り空です。(洗濯物どうしようかな)
家族4人そろってのお花見なんて・・・過去記憶に無い。(汗)
最近マンモスプール跡地に公園ができたようです。(桜はあるのかな?)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090324/CK2009032402000028.html
Commented by ’80XE PA96E at 2009-04-05 08:19 x
おはようございます。超ご無沙汰してます。
私の父親も昨年携帯を家族割で購入したのですが、購入して2週間しないうちに仕事先で水濡れさせてしまい、同じ機種を新たに購入しました。データはまだ購入したてだったためあまり入っておらず、被害は軽微でしたが。
バックアップは、データーに新しい内容が入る際必ず行うようにした方がいいですね。(私も携帯の電源が切れず、フリーズ状態になって1年半分のデータを無くした経験有)
Commented by sugimecha at 2009-04-05 21:07
>96Eさん
わずか2週間でお釈迦ですか!それはまたお気の毒に・・・。
携帯本体の価格って何であんなに高いんでしょうね?
んったくこの世に携帯なんて存在しなけりゃ良いのに。(爆)

バックアップはできそうで中々できないのよねえ・・・
でも自分の場合は登録件数が少ないのでそれほど影響は無いか。(^^;
Commented by jamayan at 2009-04-06 17:37 x
>金運アップを願ってゴールドにしました。
私の携帯は白ですが、タイガーズアイとかいう石のストラップがぶら下がってます。(汗)
『金運・仕事運UP』 → すぐ信じる哀れな自分です。^^;
嫁さんに言われて(汗)同石の腕輪?もしてますが、金運は全く上がってません。(爆)
Commented by sugimecha at 2009-04-06 22:00
>jamayanさん
>『金運・仕事運UP』 → すぐ信じる哀れな自分です。^^;
そーそー気運はとても大切ですよね。(^^;

>同石の腕輪?もしてますが、金運は全く上がってません。(爆)
その代わり「タイガーズアイ」繋がりでタイガースの気運が上がったりして?
「金」繋がりで金本さんも好調のようですし。
Commented by gop at 2009-04-07 06:31 x
0円携帯が無くなってメーカーは大変な様ですよ。儲かるのはキャリアだけ。
日本の携帯は海外のそれとは全く互換性無いし、どうなるんでしょうねぇ。

たまには家族で花見も良いカモ(^^
Commented by sugimecha at 2009-04-07 07:23
>gopさん
>0円携帯が無くなってメーカーは大変な様ですよ。儲かるのはキャリアだけ。
そーなんですか!
auの0円携帯なんか古い機種でしたら選り取り見取りでした。(7~8種類)
それに私の場合基本料はソフトバンクより安いです。(^^;
クドイですがこの世に携帯なんて無けりゃ良いのに。(爆)

>たまには家族で花見も良いカモ(^^
ここ2年くらい土日昼間に家族全員揃うのは稀なんです・・・。
それに私、弁当作れないし。(笑)
Commented by gop at 2009-04-07 08:38 x
私、携帯無くても何不自由ありませんが(^^
Commented by sugimecha at 2009-04-07 22:28
>gopさん
まったく同感です。
何しろauに換えて一週間経ちますがまだ一件もかかってきませんし。(爆)
しかし子供の携帯代は凄いですよ。いつも私の10倍(汗)くらい払わされてます。
もうパケット無しでは生きては行けない嫌な世の中です。
Commented by kanican at 2009-04-07 22:32 x
もしかして私のメールが初受信?
昨年末に変えましたが、農作業で濡れるかも?と思って、防水タイプにしました。sugimechaさんも防水にすればよかったのに・・・。
Commented by sugimecha at 2009-04-07 23:51
>kanicanさん
>もしかして私のメールが初受信?
メールだけはもう何件もきてますよ!半分以上は家族からですが。(汗)

>農作業で濡れるかも?と思って、防水タイプにしました。
経験から(笑)機種を選ぶ時はまず防水タイプに目がいってしまいますね。
でも店員さんに「どの程度の防水なの?」
って聞いたら洗濯機に入れて洗ったら絶対にアウト!って言われてそれ止めました。(^^;
あと携帯でTVとか見ないんでスライドタイプも却下。
それと2ヶ月間は無理矢理パケット契約させられました。(どこも一緒でしょうが)


<< 臨海公園 ロードスター >>