人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかスカ2

最近すっかり定番?となりつつあるドライブコースみかスカ。
みかスカ2_f0084867_1917447.jpg
みかスカ2_f0084867_19175390.jpg
みかスカ2_f0084867_1918094.jpg



以前の記事
http://sugimecha.exblog.jp/9848001/

今日行ったら途中からの通行止めは既に解除されていました。(全線開通)
途中落石があった壁面は綺麗に修復され、これでまた安心して気持ち良く走れます。

さ、最近のフェリ夫は営業よりこちらへ出向くほうが忙しかったりして?(爆)

あ、タイヤは大人しーいSドラ(YOKOHAMA)にしました。(リヤのみ中古1年落)







おまけ1       懐かしいツートンのスーパールーセント
みかスカ2_f0084867_19202862.jpg




おまけ2   地域限定品??おにぎりの具としてもグーよ! ん?何か?(^^;
みかスカ2_f0084867_19204869.jpg

by sugimecha | 2009-02-21 19:27 | フェリオ | Comments(16)
Commented by kanican at 2009-02-21 23:16 x
ヒールアンドトゥはうまく決まりましたか?。(^^
Commented by sugimecha at 2009-02-21 23:27
>kanicanさん
制限時速30km/hじゃ必要ないでしょ?(激汗)
あとクーペのオルガンペダルはしたくてもできまへん。(^^;
Commented by gop at 2009-02-22 18:37 x
蒲郡のハーバー、昔ディンキー置いてました(ヤマハの一番安いの)
その蒲郡と言えば、長江裕明、エリカカップ ヨットレース。
その長江さん、お亡くなりになりましたね、ご冥福をお祈り致します。
Commented by sugimecha at 2009-02-22 20:44
>gopさん
>蒲郡のハーバー、昔ディンキー置いてました(ヤマハの一番安いの)
gopさんセーラーマン(古)だったんですねえ!(凄)
特に碧南じゃないところが素敵!(爆)
私はびっくりドンキーでしたら一番安いハンバーグディッシュが得意でした。(^^;

長江裕明さんがお亡くなりになった事は知っていましたが、
元外務省職員でいらしたのは知りませんでした。
まさにヨットでも外交してたんですねえ。(合掌)
Commented by GON at 2009-02-22 22:20 x
すぎめちゃさん、どうもです。
先日、どこか忘れましたが人里はなれた?走るのが楽しいらしい道(笑)で走行を楽しんでいる最中に原チャリに乗った数人に囲まれてかつあげされるという被害が何件か報告されているらしいですのでお気をつけくださいね。ドアロックを忘れずにかな?(笑)。
Commented by sugimecha at 2009-02-22 23:28
>GONさん
>走行を楽しんでいる最中に原チャリに乗った数人に囲まれてかつあげされる
マ、マジですか!
法定速度30km/hを守れない原チャリが白バイ隊員にカツアゲ(笑)される
のはありがちですけどねえ・・・。
たしかにみかスカは30km/h制限区間が多いので原チャリにも追い抜かれそう。(^^;
これからは原チャリ集団を見かけたら近寄らないようにしようっと。

>ドアロックを忘れずにかな?(笑)。
ご忠告ありがとうございます。
でももし他人がその被害に遭ってるところに遭遇してしまったら・・・
たぶん見て見ぬふりして逃げちゃう?(見えなくなったところで110番?)
Commented by GON at 2009-02-23 00:03 x
すぎめちゃさん、ビビらせてごめんなさい。
確か本州のあたりの道だったと思いますが、このような報道があると真似して地方にハシカのごとく「飛び火」しますので、人事ではありませんよね。私だって見て見ぬふりするでしょう、ノミの心臓ですから(笑)。ま、そういう意識を持っているかいないかで違ってくると思います。
しかし、物騒な時代ですねぇ。
Commented by gop at 2009-02-23 06:13 x
皆で走れば怖くない(^^?
Commented by sugimecha at 2009-02-23 07:29
>GONさん
こんな犯罪があるのか!って知ってるだけで自己防衛し易いですよね。
ほんと物騒な世の中です。
しかしお山の下りでは原チャリって速いのよねえ。(MTのスポーツタイプ)
最近はロードレーサーのチャリも良く見かけます。(下りは抜けません)
Commented by sugimecha at 2009-02-23 07:30
>gopさん
高校生だろうが4人に囲まれちゃったらアウトですね。(恐)
そーいや昔こちらバイク2人で、ヤ○ザ2人組のセドリックに止められ
メットの上からブン殴られた事があったっけ。(若かりし頃)
その時はたぶん向こうの手のほうが痛かったはずだけど。(爆)
Commented by sugimecha at 2009-02-23 13:37
>GONさん
走り屋狩りってこれですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000061-yom-soci

私は夜中にお山を走るなんてありえないです。
そもそも「走り屋」でないし。おやじだし。(笑)
Commented by jamayan at 2009-02-23 18:16 x
えらい怖々としたお話しですねぇ。^^;
この色のクレスタも友人が乗ってたこともあって懐かしい車です。
昨年末gopさんをご案内した某公園(すだちティー)に上がる道路も
一時期物騒でしたが、県が一掃作戦をしここ数年立ち直ってます。(汗)
Commented by sugimecha at 2009-02-23 23:03
>jamayanさん
>えらい怖々としたお話しですねぇ。^^;
ですね。でもおやじ狩りよりはマシかも?(笑)

>この色のクレスタも友人が乗ってたこともあって懐かしい車です。
このカラーはたしか後期型のみでしたねえ。
他になかなか無いツートンなんで印象深いですね。

>県が一掃作戦をしここ数年立ち直ってます。(汗)
どこのお山にも走り屋は付き物なのよねえ。
みかスカは中型バイクが多くてちょっと鬱陶しいかな。
自分がバイクで来てた頃は逆に車が鬱陶しかったけど。(爆)
Commented by gop at 2009-02-24 12:22 x
>gopさんをご案内した某公園(すだちティー)に上がる道路も一時期物騒でしたが
あの道はアップダウンもあって良いですねぇ。でも飛び出すと崖から海に一直線(^^
その昔、港近辺には赤線街もあった様で>鳴門
Commented by jamayan at 2009-02-24 15:33 x
>でも飛び出すと崖から海に一直線(^^
ですねぇ!^^ ダイビングにはもってこい!^^;
上のPが特に物騒で観光客も来なくなった時代がありました。(今はまとも^^)

>その昔、港近辺には赤線街もあった様で>鳴門
むぅ、、ど、どの辺だろう。(一気に頭で街巡りしてる、、汗)
Commented by sugimecha at 2009-02-24 22:13
みかスカ(三河湾スカイライン)は今では一般道ですが、
ほんの数年前までは有料道路で、PAでは三河湾ミーティング
http://www.delsol.sakura.ne.jp/open/mika0601_1.html
なんてのが行われていました。(現在PAはすべて閉鎖)
これ地元の一般の方にはたぶん迷惑だったのでは?

さらに昔私がバイク小僧してた頃なんて、とぼねPAには人工スキー場もあって、
ちょっとした観光スポットでした。


<< 軽オープンスポーツ Castrol 兄弟? >>